GOOD ENOUGH

好きなことについてぽつぽつ書いてます。自己満です。

誕生日プレゼント

今日、わたくし、二十歳になりまして。

そこで自分に買った誕生日プレゼントについて。

二十歳になって、晴れてお酒を飲んで若干ふわふわしてるテンションで書きまーす。

 

 

 

今回、二十歳の誕生日に自分に買ったもの。

・V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!

・Arashi Live Tour 2013 LOVE

です

 

2013年のジャニーズのライブDVD×2です。

買ったのはBlu-rayですけども。

合計で1万1000円くらい。

2年前、自分への誕プレが1000円強のイヤリングだったことを考えればお金を使うようになてしまったこと、、、

 

このDVDをかった経緯。

まずV6。

これはね、大学生になって、自分で稼ぐようになったら買おうってひそかに思ってたやつ!高校生の時にV6ファンの後輩に借りて、見て。あれから2年以上経ちましたね。ついに買えました。いえーい。あのとき、全体的にビジュが素晴らしいと思うんです。OMGコン。そして一発目からfAKEとかかますじゃないですか。心臓に悪い。D.I.S.の岡田くんのかわいさ。Flashbackもいいな。POISON PEACHもいいな。あー踊りまくる親愛なる君へも好き。Supernovaはセクバニコンを見すぎて、なんか違和感持っちゃう(笑)だいぶV6のDVDも揃ってきたな。って言ってもREADYコン持ってないけど。Voyagerもアニバコンも持ってない。あんま持ってなかったわ。

 

そして嵐のLOVEコン。私、2012年末~2014年夏頃まで嵐ファンだったので、LOVEはアルバム発売してコンサートがあったときはがっつりファンだった頃。めっちアルバム聞き込んだし、ワイドショーや雑誌に載ってるライブレポもめっちゃ見た。ライブDVD発売されたら買うかもなって思ってたら、発売される頃には官兵衛に心が持ってかれてたって感じだった。嵐ファン時代は、雑誌とかはめっちゃ買ったけどCD・DVDはほとんど買ってないのよね。中学生とかだったから。CDとか買いに行くにも車じゃないと行けんとこにしかなくて。自力で行けないから、そのへんは諦めてた。あと嵐だったらファンがまわりにかなりいるから、友達から借りることもできるし。というかそもそもV6にはまったのは自発的だったけど嵐にはまったのは友達の影響だったから。それでまあ嵐から離れて長かったけど、ちょっと前に友達と私の家で語り明かしたとき、最終的になぜかアラフェス'13のDVDを見ることになって(このDVDはSMAPファンの伯母からの誕プレ)それ見てから嵐に軽く再燃。それで実家帰ったときに雑誌の切り抜きとか振り返ってて、LOVEコンのレポ読んで懐かしくなってポチってしまったわけです。人生初のオールが、まさかアラフェスのDVD見ながら迎えるとは思いませんでしたよ。なぜアラフェスを見る展開になった。ほんと懐かしさがこみあげてきましたね。Hit the floor がやっぱ好きすぎる。久々にきいた20825日目の曲がこんなにしみるだなんて思ってなかった。大人になったんだな、私。Starlight kissってこんなにかっこよかったっけ。やっぱモノクロはかっこいい。楽曲ももともと好きだけど演出やダンスが加わるとなおさら。なんだか、15歳の頃に戻ったようだった。楽しかったなー。

 

現状V6ファンの私が、V6と嵐のライブDVDを誕生日に買った話。なぜ嵐のを買ったのか、経緯を説明してたら分量のウェイトが(笑)

両方とも2013年なんだなっていう。私が15歳になった年です。中3。世間的には受験の年ですけど、中高一貫校だったので中だるみ期を満喫しておりました。超たのしかったです。その時代の、ライブのDVD。当時V6にはまったく興味なかったけど。20歳のプレゼントとして、これらをポチるとはなあ。2週間くらい前に即決だったなあ。このDVDが届いてから少し生活というか心に余裕ができたというか、彩ってる気がする。いいね、プレゼントの効果。いいもの買ったんじゃない、私。

 

 

ということで、軽く酔ったテンションでこれ書きました。

あとで冷静に見たらしんどいかもな。