GOOD ENOUGH

好きなことについてぽつぽつ書いてます。自己満です。

大河ドラマと高橋一生氏と

おんな城主直虎、おもしろいです。毎週日曜日を楽しみにしております。

今日は、一生くんについて書こうかと。

 

私が一生くんを知ったのは医龍2の再放送です。2012年の夏に5時ドラっていう再放送枠でやってたやつ。外山先生。そこから1年ほど私の中で医療ドラマブームが続くので、ラストホープも見てました。相葉くんのお兄さん(?)役。そして大河ドラマ軍師官兵衛。官兵衛から岡田くんのファンになって、V6のファンになって今に至るんですけど、そこからは岡田くんの友達っていうイメージ。

だから私的一生くんのイメージは『外山先生→岡田くんの友達』だったんですけど、間に“好きな女優さんと付き合ってる方”ってイメージが入るような気もします。田中麗奈さんがめっちゃ好きだったんで。

ということで、昨今のブレークがどうやら2015年の民王かららしいので、よくある「前から好きだったんだよー」みたいな。それに近い感情なのかなぁ。多分。そこまで厚かましく言えないけど、前から知ってたよ!医龍2見て!!!とは言いたい。(ここにおける主張のメインは医龍かもしれない。医龍大好き。)

 

なんていうのかなあ。(話変わります)。私、一生くん好きなのかなあ。でも今一番のブレイクの俳優さんを堂々と好き!って言うのはなんか悔しいんです。でもスノービューティーのCMや、ドコモのCM見てドキッとしてるってのは、心奪われてる証拠なのかなあ。。。特に好きじゃない俳優さんの胸キュン系見てもキュンとしないもん。たとえ若くてかっこいい人でも。

 


25周年ムービー予告編「25年前の夏」 60秒

 


スノービューティー2017高橋一生×武井咲 朝篇「21:25東京発、プラハ行き」|資生堂


スノービューティー2017高橋一生×武井咲 夜篇「夏ノ空ニ、降ル雪ハ」|資生堂

 

でも私大河ドラマから俳優さん好きになるってパターン多いから...。でも政次が好きなのか一生くんが好きなのかわからないとこはある。うーん、それでも朝ZipでドコモのCM見て完全なる敗北を感じた気はする。何と戦ってるんだって感じだけど。でも今までの私の俳優さんを好きになる感じとは違う。いつものその枠は、今永山絢斗くんなんだよなあ...。べっぴんさん終わったけど、まだその座は絢斗くんなはず。“今好きな俳優さん枠”があふれたことなかったんだろうな今まで。なんだなんだこれは。一生くん好きなんだけど、なんとなく好きって言えない感じ(笑)。ミーハーみたいってのもあるし、自分の中の好きな俳優さん枠に収まりきらない感じもあるし。あと前々から知ってて、(大河ドラマで)1年間ずっと見たこともある俳優さんを今になって好きになるってのも不思議だったりして。とにかく今までにない感じだから、よくわかりませんなぁ。うーん、わからない。そしてオチが見当たらない。

 

今日こそはブログ書こう、面白そうなこと書こうって思ったのに、書きたいなって思ってたこと書けてない気がするなあ...。YouTubeを埋め込めれただけで満足しちゃったのかなあ。笑

今までに好きになった俳優さん・女優さん遍歴を書きたいって思いました。