GOOD ENOUGH

好きなことについてぽつぽつ書いてます。自己満です。

ブログが書きたい その2

前更新してからすでに1か月だ。

書こうって思ったのになー。書きたいこといっぱいあるのになー。

前の記事で書くって宣言した二つの項目のうち、べっぴんさんのスピンオフはいっそもう少し時間を置いてから書いてみるのもおもしろいかなって思ったりして、保留(実際は後回しにしてるだけ)。もうひとつの、直虎関連のは途中まで書いて下書きで残してるけど、それ書いた時と今じゃちょっと感じ方というか考えというか、いろいろ変わっちゃてて、うまいように自分の書きたいように書けない気がして止まって今。ブログとして公開して、同じような思いの人などに読んでほしいっていう気持ちはあるけど、公開するとなればちゃんと整えたものを書かなきゃいけないし、そうすると時間がかかるし。時間かかるなって思うと書く気になれない。書きたいけど。

丸1日、日記を書くための日がほしい。(笑)

丸2日くらい、録画を消化する日がほしい。

丸1日、見たい昔のドラマを見る時間がほしい。

 

最近、柴咲コウさん大好きなんですよー。わかりやすく大河ドラマの影響で。アルバムも借りまくって、通学中はずっとコウさんの曲。もちろん曲だけでなくコウさんの出演ドラマ映画も見たくて見たくて。タイトルは知ってたけど、主演コウさんだったんだ!っていうのが多くてびっくりしてます。ずっと第一線で活躍されてますもんね。その中でも今見たいのが『恋愛偏差値』と『オレンジデイズ』。恋愛偏差値の第3章。3年前、第1章のメインが中谷美紀さんと岡田くんで、黒田夫妻!ってきゃっきゃしながら見てました。なつかしい。第3章は、コウさんと財前さんがW主演でお局様(?)と若いOLのバチバチらしいんですよ!井伊の母娘が!見たい!というわけですね。オレンジデイズはほかのメンバーも結構好きで。妻夫木くんとか瑛太くんとか。それと私がこの春大学生になったので、まあ、その、一応、夢の大学生活を見てみたいというか...。普通入学前に夢見て、入学して現実を知るっていうのがよくあるパターンだと思うんですけど、私はあえて現実を知ってから夢を見るスタイルでいこうと思います。あーこれらのドラマが見たい。見たい。でもその前に消化すべき録画が...

 

最近、生活リズムがあまりよろしくなくて。理由はわかってるんです。直虎の二次小説読んでるから。ほんと、二次小説はハマると危ない。受験期にそれを思い知ったはずなのに、また沼にはまってる。多分二次小説読んでなかったら、録画もたまってないし今見たいコウさん出演ドラマも見れてる。ブログも書けてる。あー。二次小説読むな私。

 

内容めちゃめちゃな記事になってしまった。。。

ちゃんと内容を吟味して書いたら、時間がすごいかかる。

今日のように思ってることをぶわーって書くと短時間で書けるけどむちゃくちゃ...

あー、もっといい文章書きたいなあ。もっとおもしろいこと書きたいなあ。