GOOD ENOUGH

好きなことについてぽつぽつ書いてます。自己満です。

幸せになってほしい。の続き

昨日、直虎の展開が幸せになれない感じだから、直虎と政次の中の人たちに恋愛ドラマで共演して!っていう記事を書いたんですけど。考えていくと、直虎と結ばれることだけが政次の幸せじゃないよな、って考え始めてしまって。昨日書いた記事は明らかにそれを…

幸せになってほしい。

大河ドラマについてです。 ここのところ穏やかな日々が続いてましたけど、不穏になってきたじゃないですか。今川版デスノートに直虎の名前書かれちゃうじゃないですか。来週には寿桂尼さま亡くなられるみたいじゃないですか。ということは武田侵攻してくるじ…

大河ドラマと高橋一生氏と

おんな城主直虎、おもしろいです。毎週日曜日を楽しみにしております。 今日は、一生くんについて書こうかと。 私が一生くんを知ったのは医龍2の再放送です。2012年の夏に5時ドラっていう再放送枠でやってたやつ。外山先生。そこから1年ほど私の中で医療…

ブログが書きたい その2

前更新してからすでに1か月だ。 書こうって思ったのになー。書きたいこといっぱいあるのになー。 前の記事で書くって宣言した二つの項目のうち、べっぴんさんのスピンオフはいっそもう少し時間を置いてから書いてみるのもおもしろいかなって思ったりして、保…

ブログが書きたい。

久しぶりにブログが書けた...。 いっぱい、文章にしたいことがたくさんあったんですけど。忙しくて。大学生ってこんなに忙しいのかって思いながら気づけば6月になってました。ようやくテストが昨日終わって、とりあえず解放された気分。そして明日明後日は休…

ゴールデンウィーク

大学生になって初めてのゴールデンウィークを送っています。 今までのGWって何してたんだろう...ってなってます。友達と遊びたかったけど、その予定はゼロ。というか、よくよく考えたら日付変わって昨日しか予定空いてなかったっていう。今日明日は家にいな…

恋する百貨店を見て 続き

およそ12時間前に長いの書いても物足りなかったので、続きを。 私、坂東夫妻が大好きなんです。これから書くのはそういう文章です(笑)。 今回のスピンオフ見て思ったのは、紀夫さんが帰ってこなかったらこういう展開だったのか...と。しかも小山ポジションの…

べっぴんさんスピンオフ 恋する百貨店

スピンオフ第一弾見ました。いい話でした(´;ω;`) これは完全に私の問題なんですが、ちゃんと順番通りに見ればよかった...。最初15分見て、ご飯食べるため中断して、そして最後の15分を見る。そのあとリビングのテレビが空いたので、最初から通して見る。ほ…

そっくりでびっくり。

おんな城主直虎、想像以上に楽しんで見てます。 政次ーー!たまらないです。ほんと、嫌われれば嫌われるほど政次の心の内を考えるだけで苦しくなる。それが本人が望んでいることなんだろうけど、見てて苦しい。あぁ、但馬。このあと謀反起こして死んじゃうら…

情報公開の波。

さて。昨日、今日(日が変わってしまって一昨日と昨日)の私の求める、情報解禁について。いろいろ波のようにきたので。ほんと。 まず、追憶の富山のイベントのワイドショーとか。これは情報解禁ではないけど。 追憶の制作発表があったとき、岡田くんのファ…

スマホを持たなかった一日。

今日、大学にスマホを持っていくのを忘れました。 気づいたのは、最寄りの駅まで行く途中。そんなに余裕をもって家を出ているわけではないので引き返す時間もなく、そのまま大学へ。そして帰宅して今です。 スマホを一日携帯しなくてどうだったか、結果から…

受験期のことについて。

この春、大学に入学しまして。 少し前まで受験生だったんですが、そのことについて少し。 その時の心の支えになったものとか。 友達の話とか聞いてても、やっぱり受験期は自分がもともと、ずっと好きなものや人たちの他にはまるものがあるんだなぁと。好きな…

ブログ始めました。

大学生になったらブログ始める!と決めていたので。 ブログをはじめました。 よろしくお願いします。 文章を自由に書くことが好きです。 自由に書くのは、好きです。 文体ひどいと思います。 方言も結構混じるかもしれません。 今までは日記を自己満で書いて…